So-net無料ブログ作成
検索選択
那須観光 ブログトップ
前の10件 | -

那須キャンドルナイトライブ [那須観光]

待ちに待った高橋ちかさんのライブを楽しんできました。
前回のライブで惚れ込んだ新参ファンですが、
ハスキーボイスの歌声と素敵な歌詞に酔っています。
そして念願のサイン入りCDをgetしました。
最後に握手、照れちゃいました。
次はどこでTakachikaさんの歌を聞けるだろう。
カフェ? レストラン? 
しばらくは、通勤、星見ドライブで聞くっきゃないね。

そうそう、阿部さんのバイオリンも素敵でした。
1曲は目を閉じて、バイオリンの音色に耳を澄ませてみました。
生演奏っていいね。

妻のお気に入り:太陽とフリージア
yozoraのお気に入り:ポップコーンワルツ


那須入りして作ったうちわとCD
IMG_2021.JPG

そして、この夜は星見もばっちりでした。
ゆっくり、じっくり画像処理して、またUpします。
でも、パンスターズ彗星は見えませんでした。

彗星の下見をしたときの写真、那須ではなかなか西の地平線が
見るところが見つかりません。
IMG_2187hj.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

XUXU しゅしゅ [那須観光]

XUXU(シュシュ)のライブを聴いて来ました。
この冬、那須では全16回のキャンドルナイトライブが予定されており、
8日は、那須高原セントミッシェル教会でアカペラカルテットXUXUのライブが
開催されました。
偶然見つけたチラシ、偶然近くに居ためぐり合わせ、偶然にぴったりの時間、
よし行こうと即断、ラッキーでした。
初めて聴いたアカペラ・ライブですが、なぜか体がポカポカ温まりました。
小さい体格ながら迫力のあるサウンド、Asukaさん
オリジナルを超える延びのある歌声、Norikoさん
不思議な音を奏でる多彩なYumiさん
さすがリーダ、ベートーベンもびっくりの表情豊かなYukiさん
天使4人の歌声に魅了されました。

IMG_0060.JPG


当初の予定は、レイトショーで007のスカイフォールを見に行く予定でしたが、
急遽取り止め。その資金でCDを買う事にしました。
もっと歌声を聴いてみたくなったんです。
しかも、今日は特別なサインペンを持って来たと最後にAsukaさんが言ってたん
です。へへっ、それで写真も撮らせて頂きました。
しかも一緒に撮った写真もあります。いやー興奮のキャンドルナイトでした。
XUXU新聞によるとこれからも色々予定があります。
また、生で聴けるといいなぁー。

IMG_1965.JPG

ところで今回の星見は、残念ながらだめでした。
望遠鏡、カメラ、ソフトの準備は万全なのですが、天候に恵まれません。
今年中にもう一度那須へ訪れたいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

11月の那須 [那須観光]

11月の那須は、ひんやりとした空気の中、青い青い空が広がり深呼吸をしたくなります。
新月期こそ曇り空でしたが、紅葉を楽しんだり、散策で自然へ触れたり、充実した時間
を過ごすことができました。

那須で目が覚めるとまずやることは、空を眺める事。
だってテレビは無いし、インターネットも無い。
空を眺めて、今日は何をするか?と考える。んー何もアイディアなし。まぁいいか。
ウイークディの忙しさとは違う、非日常の始まり始まり。
この朝は、月を眺めてのんびりコーヒーを飲んでました。

IMG_2138a.jpg


何度かすでに平成の森には訪れていました。
でも散策は初めて、駒止の滝を目指して歩きました。
普段の運動不足からヨタヨタ、たらたらと散策、やっと明るい場所へ出れそうに
なったらなんとそこには駐車場があるじゃないですか。えーって感じでしたが、
そこには見事な景色が広がっていました。
こんな所があったなんて、、、皆さん、絶対お勧めです。

IMG_2105a.jpg

那須にはおいしいパン屋さんがいくつもありますが、一番のお気に入り
ペニーレインです。
ちょっと贅沢なのですが、期待を裏切らないおいしさ、当たりはずれもなく、
どれこれも完成度が高いのでいつも驚かされています。
今回は、気になっていたレストランコーナーでランチを頂きました。
選んだのは、チーズバーガー。
これでまたまた感激、楽しみが増えました。
添えられていたホースラディッシュがアクセントになっていて、単なる
ハンバーガーとは次元が違うと思いました。
節約も重要ですが、おいしいランチに出会えると1日がHappyですよね。

IMG_0007.JPG

那須ガーデンアウトレットイルミネーションが始まりましたね。
靴が欲しいなー。

IMG_2126.JPG










nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

星のある風景 [那須観光]

那須のお隣さくら市のさくら市ミュージアムで開催された長嶋厚樹氏の
ギャラリートークを拝聴して来ました。
さくら市出身の長嶋氏は、「星のある風景」という写真集を出版された方で、
今回はその約60点の写真を展示しています。
そして初日の15日は、なんと、ご本人が来られ1点1点、丁寧に撮影時の事、
撮影地の事、テクニック等々をご説明くださいました。
写真集も素晴らしいものですが、生写真は圧巻です。
特に「星空に響く」という滝を背景に撮影した写真が、私は気に入りました。
その場所へ行きたい、そこで見る星空を想像するとゾクゾクする気分でした。
展示は10月8日まで、絶対お勧めです。

IMG_1910.JPG


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ひさびさの那須 [那須観光]

那須高原は涼しい! 夜はぐっすり眠れました。
2か月ぶりに滞在、星は見えなかったけど、something specialな週末でした。

たびたび訪れる那須ガーデンアウトレットが拡張されました。
あんまりブランドものには興味はありませんが、見ていると楽しいですね。
おしゃれなCafeや、たこ焼き、カレー屋さんもできたみたいです。
IMG_1859.JPG

今回の一番はこれ!
FORUMでの映画鑑賞です。
ハリウッド映画は、やっぱり映画館で観るのが最高です。
鑑賞したのは、トータルリコールです。
まばたきする暇がなかったので、目が疲れましたが、久々に映画の世界に
浸かった気がしました。 終わった後のスッキリ感がなんとも良かったです。
毎日の仕事生活から週末感覚への切り替えスイッチが入りましたね。
IMG_1861a.JPG

そして、夜はビール。
セブンイレブンで見つけた高級ビールです。
あんまり飲まないyozoraですが、懐かしい、いかにもビールらしいコクの
ある味わいで気に入ってしまいました。
家で飲んでもふーんで終わってしまったかもしれないけど、那須で飲むと
ちょっと舌が敏感になるのは気のせいでしょうか。
IMG_1862.JPG





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ホテルエピナール那須 [那須観光]

ナス弁特賞のホテルエピナール那須旅行を楽しんできました。
特筆ものの価値ある当選だったと思います。
選んでくださった方に感謝感謝です。とっても良い思い出が出来ました。

部屋1
なんと13階の那須岳を目の前にした、めちゃくちゃ眺望の良い部屋でした。
今まで知っていた那須とは別世界が広がっています。
ベッド前にどでかい窓があり、日暮の様子、そして朝焼けまで楽しみました。
こんな部屋が日本にあったとは驚きです。
IMG_1357.jpg

部屋2
和洋室でした。ツインベッドとの事でしたが、ダブルベッドを並べたツイン
という感じ、枕も堅いのとソフトなのが揃っていました。
寝心地も抜群ですが、興奮しすぎてあんまり眠れませんでした。
でもそのお陰で3時ごろ、どでか窓から夜空を見上げると星空が広がって
いました。カシオペア座に、大熊座、小熊座、北の賑やかな星座たちが
那須岳を囲んでいました。
IMG_1356.jpg

食事
夕食、朝食ともにバッフェでした。
美味しそうなものがこれでもかというぐらい並び、少しずつ色々な種類を
頂きました。眠れなかったのは食べ過ぎかもしれません。
そうそうデザートも見事で、クリームビュルレが光っていました。

和洋中どれもこれも満足
CIMG0507.jpg

御養卵のたまごかけご飯が最高
IMG_1460.jpg

紙切り
ホテルのロビーで紙切りの実演をやっていました。
白布家楽笑さんに私のリクエストで那須の風景を切り取って頂きました。
まるでマジックです。ほんとうは楽笑さんにしか見えない印刷でもあるのか
と思いましたが、どうもそうではないらしいです。
一筆で鉛筆で描くように切れば良いとの事、そんなそんな。。。
IMG_1370.jpg

生バンド
夜はロビーで、ザ・レッド・ラビッツのバンドライブがありました。
弾けない曲以外はほとんで弾けるそうで、お客さんの無理難題リクエスト
を楽しいトークを交えて演奏していました。
ベンチャーズ、ベートーベン等々も見事です。
さすがプロって感じで、あっという間の40分でした。もっと聴かせてよ!
CIMG0510.jpg

陶芸教室
今回の特賞には、陶芸教室もついていました。これをなめてはいけません。
初めての陶芸でしたが、楽しい、楽しい。 灰皿ぐらいならきっとできるさ
と心配していましたが、マグカップがちゃんとできました。
あまった粘土でカエルのお皿まで作ってしまいました。
先生にあれこれお手を煩わせてしまいましたが、陶芸のおもしろさを
感じることができました。
IMG_1462.jpg

旅行好きの夜空家ですが、ホテルエピナール那須がとっても気に入りました。
那須には小屋がありますが、次回は友人、両親を連れて来たいと思います。
でもちゃんと支払うから、またあの部屋がいいなぁー
屋上で天体写真を撮らせてほしいなぁー

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

当選 なすべん [那須観光]

なすとらん倶楽部から手紙が届いた。
なんと3月Bに応募した「那須の内弁当 食べ歩きスタンプラリー」の
プレゼント当選のお知らせだった。
毎週買っているロト6はかすりもしないのに、1口だけ応募したスタンプラリーで、
しかも特賞とも言えるホテルエピナール那須のペア宿泊券なのだ。
ぜんぜん更新していないブログだが、感謝と喜びの気持ちを報告せねば。
Wao wao wo- hyo- hyou-uhyo-hyo hyo!! Vielen Danke[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと上級ホテルだから宿泊者のドレスコードとかあるんだろうか?
妻と共に今から緊張気味です。

ん! ”休前日の利用不可” なんとかするべし、べし。 (大丈夫か?)

IMG_1205_2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

那須どうぶつ王国 [那須観光]

那須どうぶつ王国で、興奮とグルメの1日を過ごしました。
ハイライトはバードショー!
トレーナーのお姉さんと、たか、わし、ハヤブサ、フクロウたちの息が合った
パフォーマンスに感激、見学者の頭上ギリギリを飛行する姿はまるでスタント映画
1シーンでした。トレーナーのトークも楽しくて、(^v^)でした。
IMG_1205a.jpg

本来の目的はこちらのなすべん、これで6店目です。
すっかり動物たちのパフォーマンスに見とれ、気が付いたら、はらヘリグーグー。
さてさてどんなもんかと思っていたら、驚きのおいしさ。
ニラとトマトという一風変わった取合わせの茶わん蒸し、甘ーいあげ野菜と那須和牛の
炙り焼きなどなど、期待以上満足度でした。
予約していたためか、わざわざ料理長ともうひとりのコックさんが運んできてくれました。
3月10日からの新なすべん、特別先行食とか。
他のなすべんレストランと違って、入場料を払って、そして注文しなければいけないので
すが、間違いなしのお勧めです。
IMG_1154.jpg

らくだ、なんか今晩の夢に出てきそうです。
IMG_1147.jpg

アルパカ、しあわせそー
IMG_1152.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

グルメ街道那須2 [那須観光]

まぼろしの”寒晒し蕎麦”を道の駅東山道伊王野で頂きました。
2月5日、6日の限定提供で大変な盛況ぶり、あっという間に待ち行列でした。
yozora家は11時開店の所、10時から待ち構えて、先着500名様の「つきたてきな粉餅、
かき揚げ」プレゼントもGet! そして注目の味は、期待以上の美味でした。
ほんのり甘みがあり、腰はしっかり、香りもいい! ちょっと他では味わえない貴重な経験で、
あー幸せと思わず口にしてしまいました。

玄そばを三蔵川源流に浸し、約10日ほど経ったら、寒風にさらして乾燥させたそうです。
IMG_1128.jpg

11時10分の行列、10時から待っていたのは正解でした。
IMG_1129.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

グルメ街道那須1 [那須観光]

1000円で3つのすいとん、その最後はyozoraのお気に入り”与一”で頂きました。
ニラを使った味付けで、またまたぽかぽかになりました。
那須、冬の大感謝祭企画に感謝感謝。
ずに乗って翌日は、”与一”でランチを頂きました。
だってあの那須の内弁当なすべんが新しくなっているんです。
気付いた以上、逃すわけにいきません。
うーうまかった。ありがとう。ありがとう。
えっ! 3月にはまたリニューアルとか? まじですか?
もちろん また来ます。

ニラすいとん
IMG_1121.jpg

なすべん
IMG_0839.jpg

こっちもお勧め、賄い御膳
これでなんと1050円、オフィス街にこれがあったら大騒ぎだったかも。
IMG_0842.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - 那須観光 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。