So-net無料ブログ作成
検索選択

やっちゃえ [天体写真]

イロイロありました。 でも、ここで一言。
やっちゃえ!  やりたいことは、やってしまいましょう。思いっきり! 
でもやれる範囲で、   少し背伸びして、  まぁまぁ適切に、、、

そんな訳で、新しい刺激ある機材を導入しました。
しかも久々の那須なのに、いい天気じゃあないですか!
すっきりした夕、ゆっくーりと夜、深ーい銀河、やっぱり那須の夜空は美しい!
本当に、こころがあらわれます。

新しい機材は、EM400、赤道儀です。ピラー脚が51Kg、移動で使っている力持ちもいるらしい。
その他いくつか新しい機材を合わせて設置しましたが、詳細は後日レポートします。
うんちくは別、ウィーンと動作する様は、ただただ感動ものでした。
新しい車を買ったときより、うれしかったかも。満足、満足、やっちゃって良かった。

十分マニュルも読まず、テキトウに撮って、テキトウに画像処理してみました。
でも、ガイドだけはパーフェクト。さすがEM400ですね。

NGC7000 / Sh2-117 はくちょう座 地球から2200光年
2015年10月3日撮影 那須塩原
FSQ106ED+EM400+EOS6D
NGC7000.jpg
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

通りがかり

立派な機材ですなぁ。羨ましい限り。腕の磨き甲斐が一杯で、これまた羨まし。
by 通りがかり (2016-02-10 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。